2010年10月18日月曜日

oct.18 『this is helloween♪ this is helloween♪』

秋の心地よい陽気の中みなさんいかがお過ごしですか?

短い秋を満喫せねば!と、私は秋探しを楽しんでいます。

長野県の牧場に行ったりキノコを探してみたり・・・なんだか牧歌的ですね笑


先日ランチに出かけた帰りに、浅草にも秋を発見してしまいました♪


期間限定ショップのような店構えだったのですが、その名も「山梨マルシェ」


マルシェとは市場という意味ですね。


山梨から直送の旬のお野菜が並べられていました。

中でも目をひいたのは大きなカボチャ!

驚きプライスなんと¥150!!



即買いでした!!!!


それから三日間・・・




カボチャの煮物にパンプキンサラダ・・・我が食卓はオレンジに染まり、

今夜も私はカボチャ尽くしの夕飯を食べるのです・・・

今夜はカレーにしようかな♪


 

って、まだ半分残ってるんですけどね(笑)!!

やっぱり丸々1個は大きすぎたぁ~



おいしいカボチャ料理のアイデア、募集中です~(^_^;)