2016年1月22日金曜日

Jan.22 『革財布』

こんにちは、バクバクコアラです♪
去年から使用しているgentenの革財布。
 
いい色合いに変化してきました。
使えば使うほど、色が育っていく。
これが革の魅力であり、長く使っていく楽しみでもあります。
とはいうものの、わたしは物の扱いの丁寧さにはあまり自信がなく・・
ついつい乱雑に扱ってしまうことも。
財布あるあるは、カバンの中でガサゴソとするタイミングで、
いろんな所に当たってしまい、キズっぽく見えてしまうことも。
 

こんなケースの場合は、少しのお手入れで、目立ちにくくするというポイントを紹介します。

①M.モゥブレィ クリームエッセンシャルを少量取り

②革財布にうすーく塗り広げていきます。キズが気になる部分も、全体も。
クリームを布に取ったら、布と布をこすりあわせて馴染ませてから製品に塗ってください。
このひと手間が綺麗にしあげるポイントです。

③ミニブラシを使って、よくブラッシング。クリームが均一に伸びてツヤっぽく仕上がります。


 
④最後に、クロスでよく乾拭きをしてください。
 すると、さらさら、つやつやな仕上がりに♪
 

お手入れ後です↓
 
このような、指の爪あとのようなキズも、革を保革するだけで目立たなくなるケースも多いんです。
人の手肌も冬場乾燥し、血色もよくみえづらい時にハンドクリームをなじませると色艶があがり、保湿されますよ。その原理と似てますね!

使う頻度の高い革財布ですから、たまには労わってあげましょう♪

★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★

始めました★靴の写真を掲載中INSTAGRAM

メディア注目度上昇中!公式『靴磨き女子部』instagram!!
 
**:;;;:****:;;;:****:;;;:****:;;;:**
 
アウトドア好きの方必見!!
アウトドア特集
必ず役に立つアイテムを厳選いたしました!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/
 
http://www.randd.co.jp/info/2015-11-06/