2009年11月26日木曜日

シューシャインマシン

都営地下鉄東銀座駅を降りると、かなり大きめの機械が設置されています。
ドラえもんを彷彿させる、愛くるしい姿。
これが最近、ネットや雑誌等で頻繁に紹介されている靴磨き機械か!!
と思い、つい試しちゃいました。。
百円玉を投入し、指示通り足を入れると、
ブラシ的なものが動いてるのを足で感じます。
時間は2分で、片足1分という時間配分・・・。
あっけにとられている間に、片足だけで時間終了。
しょうがないので、追加でもう片足もやってもらうことに・・・。
自分的に混雑時にはちょっとはずかしいかも。。

今回は割と普段からお手入れしている靴で試したので、違いがわかりませんでした。
肝心の足元の写真を撮るのを忘れちゃいましたが、黒茶靴専用です。
一度、試してみる価値はあるかも知れませんね!?