2009年11月29日日曜日

究極の鏡面磨き!?

世界中からトップクラスの学生が集まるハーバード大学と、
日本という小さな島国で新たな靴文化の創造を目指す、我々R&D。

正直、あまり接点はありませんが(笑)
ハーバード大の緑溢れる美しいキャンパス内に、一際目を引く銅像を発見!
その足元はなんと、、、

ご覧ください!
R&Dスタッフもびっくりの、見事な鏡面磨き!
金色に光り輝いてます!!

『この銅像のつま先に触れると幸運が訪れる!?』
なんて、どこかでも聞いたことのあるような言い伝えがあるそうです。
もちろん私も、ゴシゴシ擦ってきました。笑
そのおかげか、あれ以来なんか調子いいような気がします!


アイビーな空気に包まれ。。。

ハーバード・MITのあるケンブリッジ側から、対岸のダウンタウン・ボストンの街並み。
学園都市なんて言われるボストンで、トラッドの洗礼を受けた充実の3日間でした。

ここ数年、メンズのファッションシーンに大きな影響を与えてきたアメリカ東海岸。
最高のタイミングでボストン~ニューヨークと見て回ることができました。

先日の上海レポートに引き続き、第二弾・アメリカ東海岸編、
そして第三弾イタリア編は近日公開予定です。

乞う、ご期待!

*正しい鏡面磨きに関しましては、こちらをご参考ください。