2010年9月21日火曜日

sep.21 『突撃!R&Dスタッフ雨の日靴調査』

こんにちは。

営業部、原田です。



今年の夏は暑ーい日が続いておりましたが、

やっと秋らしく涼しい気候になってきましたね。



この前の大雨がきっかけでしょうか。



さて、今回はR&Dスタッフの雨の日靴を抜き打ちで

チェックしてみちゃいました!





まず、一人目ー!



社内トイレ掃除最中の主任の足元は…

おーっと!

スエード靴です。



やっぱり…スエード素材はきちんとお手入れすれば、雨に強いですからね。





二人目は社内ショールーム掃除中の同期…

おっと!これまたスエード靴ですね。

足元からのぞく緑の靴下がなんとも可愛らしい♪








そして三人目ー!



ショールームで営業部 部長を発見!

これまたスエード靴。

さすがシューケア用品を取り扱う当社ならでは。








やっぱり、雨の日はスエード靴が定番ですね!







と思ったら!!!!!!



経理部 係長の足元はオイルレザーのパラブーツ!

そうです、オイルレザーもWOLY ヒマラヤワックスでしっかり

栄養補給&防水すると、雨の日にも心強いアイテムなんですよね♪











あ!商品部スタッフもオイルレザーのデッキシューズ。










そして…社長の足元もパラブーツですね。









これはこれは、どっちに軍配があがるのでしょうか?

いい勝負だぞ。。。






経理女子スタッフもヌバック素材ですね。ヌバックもスエードの仲間です!

スエード同様にきちんとお手入れすると雨の日もOK!







そしてー、

常務もスエード靴でした、カラフルな色使いですから

雨の日も気分が明るくなる靴ですね。

そして、ソールはラバーソール!

これでソールから雨が染み込む心配もございません。









かくゆう私も実は、スエードパンプスを履いて出勤しました♪








てことで、

今回の結果は6対3でスエード靴の勝利でしたー!





やはり雨の日に靴が濡れて過ごすのは、気分も憂鬱になりますからね。

みなさんは、スエード派?それともオイルドレザー派?





少しの工夫で雨の日も快適に過ごせますよ♪