2011年12月13日火曜日

dec.13 『一蘭』

今回は九州福岡が発祥の
一蘭のラーメンをご紹介しましょう。




何だ、一蘭なら知ってる、食べたことあるって方もおられるでしょう。
本社の食いしん坊スタッフにもきっとそう豪語する族はいるはず!

知ってます!
関東エリア15店舗、近畿・中部エリア3店舗、九州エリア13店舗。
そっちの方が店舗数は多いんですね~。

 


しか~~し!
日本でココでしか食べられないラーメンがあるとです!!


 
天神西通り店(岩田屋さん、B&Y福岡店さんのすぐ傍)限定
「釜だれとんこつラーメン」☆



「釜煮込み焼豚」を大釜で煮込んで出来た熟成だれ。

 
厳選した豚三枚肉(バラ肉)から溶け出した上質な旨み成分と、
風味豊かな昆布だし、
香ばしい鰹など魚介系のだしが見事に調和した、
旨みたっぷりのたれです。

 



容器も普通のラーメンと雰囲気が違います。

うなぎの蒲焼かと思った程の高級感。




席に着くと、麺の固さ、タレの辛さ、ネギの種類等々、
細かくお好みのラーメンにアレンジ可能なんです。

どう考えたって旨いに決まってます!



今回は塩茹で半熟タマゴと替え玉も頂きました。




 
その他の特徴としては、客席が1席ずつ仕切られていて、
個室喫茶の雰囲気が味わえる?


 


懐かしいけど(笑)、違いました!
ラーメンを食べる事に集中出来るラーメン屋なのです!



 
食べたい?食べてみたい?


だったら福岡に食べにきちゃってん!
うまかよ~ほんなこて!



福岡市中央区大名2-1-57

TEL:092-713-6631

一蘭 天神西通り店