2011年12月9日金曜日

dec.9 『休日の浅草と実演会』

この間、故郷から遊びに来た母が

「仲見世が見たい」

と言うので、一緒に休日の浅草に出かけました。



R&Dに入社して以来、

雷門もスカイツリーもアサヒビールの黄金の泡も見慣れた光景でしたが、

休日のそれらはまた一味違った趣があるものですね。

平日も元気な浅草寺も、更に賑わいを見せていました。



何より、所々で見られる休日の特典(?)が面白かったです!

ほぼ毎日いるとはいえ、なかなか味わうことのできない浅草を

たっぷり堪能してきました♪





その中でも感激したのが、雷門の隣にある

常盤堂雷おこし本舗』さんで行っていた雷おこし実演です。


ガラス越しに実演を見ることが出来るのですが



アツアツに溶かした砂糖とお米を揚げたものを勢いよく混ぜて…





まるめて…


伸ばして…



切って…







完成☆







そんなできたての雷おこしを

1カップ100円で食べることができます!



ガラス戸がいきなり開いたときは

怒られるのかと思ってびっくりしましたが(笑)

ホカホカのサクサクで、とてもおいしかったです♪





そんな特典付きの実演販売に、

皆様も出かけてみてはいかがでしょうか。