2012年2月27日月曜日

feb.27 『天国の大吉』

3~4年前に雑誌の、

カフェ特集だったか、スイーツ特集で見て気になっていた

「珈琲 天国」



ホットケーキがとっても美味しそうでした。

 
そのホットケーキに押された焼印を「ま国」と読んでしまい、

風変わりな名前が印象的で、よく覚えています。



実際は「天国」なわけで、

風変わりだなんてとんでもない話なのですが。





名前とホットケーキの印象は強かったのに、

どこにあるのか覚えておらず…

(むしろ読んですらいなかったかもしれません…)



浅草で働くようになって、ようやく

「ここにあったのか!」と、

すべてが繋がったのです。

 

そんなわけなので、やっぱり入ってみたくなり、

もちろんホットケーキを注文です!






 
ホットケーキだけ拡大…


ほら、‘ま’に見えるでしょう?笑





優しい甘さで、美味しく頂きました。



 
そしてコーヒーで締めて…







・・・あれ?

何かが見える。









大吉ー!!









3人で行ったのですが、

どうやら私だけ当たりだった様です☆