2012年3月19日月曜日

mar.19 『春、それは新しい靴が欲しくなる季節』

営業部フクシマです。

少しずつ暖かくなってきて、コートも脱いで、

さぁ春モノ買うぞっ!という感じになってきましたね。

私の場合、年に何度か猛烈にオールデンが欲しくなる時期があります。


深くエグれた土ふまず部分。

抜群のフィット感です。


 
カカト周りは別注仕様か、ステッチが360°走ります。



ハトメも別注仕様です。今回はこれが決め手でした。




左はカーフのプレーントゥで、ラストはレイドンです。

右が今回買ったモディファイドラスト、#8コードバンのプレーントゥ。

どちらも私のものですが、今回は完全にアーチの

フィットだけでサイズ選びをしたので、

左のカーフから2サイズアップで買っています。

捨て寸、ハンパないです。笑



というのも実はこのモデル、今後生産がない!?と言われる、

『Cウィズ』のコードバン・モディファイドラストなんです。

(カーフのプレーントゥはDウィズで土ふまずの絞り込みもキツくないです)

今回Cに絞ってレングスを2サイズ上げましたが、全然歩けます。

むしろ土ふまずでグッと支えてもらっているので、気持ちイイくらいです。

フィッティングの奥深さを一人楽しんでます。



はや7足目のオールデンですが、モディファイドラストはお初です。

これはハマりそうな予感…!!!

次は何にしようかな~♪