2014年2月10日月曜日

Feb.10 『寒い時期には鍋でしょう!!!!!』

今年の初詣でのおみくじが半吉だった浅草の寅です。
 
私がこの冬はまった1人鍋を今回はご紹介します。
 
それは《玉子とじとうふ鍋》です!!
 
簡単で安上がりで、しかも栄養抜群です(*^_^*)
 
1、先ずは1人鍋に適量な水を入れ、そこにめんつゆ(私のお気に入り)を適量入れます。
 
2、次に顆粒ダシとお好みで砂糖、醤油を加え甘辛いダシを作ります。
 
 
 
3、そこにさいのめに切った豆腐を入れ、ネギ、エノキを入れます。
 
 
 
4、ここで火を点け、グツグツとアワがで出来たら弱火で5分位煮ます。
 
 

 
5、そして玉子を鍋の中に回しながら全体に流し込みます。
 
 

 
 
6、最後に万能ねぎを入れて火を止め蓋をしめて3分位おいて出来上がりです。
 
 
 
 
具材を食べて未だ物足りなかったら、ご飯を入れておじやもできます(^^)
 
身体が温まり酒のおつまみにもなりますよ!!
 
是非、おためしください!

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*
★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
 
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜
R&D直営のWEBショップにて

ギフト商品続々登場です♪

ラッピングも行っておりますので

ぜひご覧ください★
http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/
 
http://shoefootcare.net/e376.html