2014年2月28日金曜日

Feb.28 『馬!』

 
こんにちはバクバクコアラです☆
 
 
2014年午年、、早2ヶ月が経ちましたね。
 
 
午年の今年わたしが最近ハマってる楽器があります♪
 
 
バイオリンです。
 
 
 
 
 
実は幼少の頃から10年程習っていたのですが、
 
 
当時は練習がとにかく嫌いで(笑)
 
 
それより友達と遊びたい欲が強くなかなか好きになれませんでした。
 
 
ですが、ここ最近音楽に触れる機会がまた少しづつ増え、
 
 
改めてバイオリンの音色ってキレイだなと感じるようになりました☆
 
 
10年ぶりでも、指は覚えているもので、、
 
 
努力した部分は残り、習慣だったものはわたしの一部として
 
 
体が記憶してくれて覚えているんだなと嬉しくなりました。
 
 
弦楽器の魅力である音色を奏でる弓なんですが、
 
 
この毛質ってご存知ですか??
 
 
実は馬毛なんです☆☆
 

弓は馬の尻尾の毛を使ってます。
 
 
すごく柔らいのですが、この弓が大事なんです。
 
 
馬毛といえば!!
 
 
当社にも♪
 

馬毛ブラシ豊富にありますね。
 
 
柔らかく細いく多量の毛を植え込んでおりますので
 
 
シューズのホコリ落としにピッタリです!
 
 
 
 
 
帰ったら玄関でサッとホコリを落とすだけでも
 
 
靴の寿命が違います(^ ^)
 
 
習慣にしてしまえば簡単ですよ♪
 
 
近日中の目標は、情熱大陸を葉加瀬太郎のように弾けることです~!!



:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*


★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜
R&D直営のWEBショップにて
ギフト商品続々登場です♪
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★
http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/


http://shoefootcare.net/e376.html