2014年3月14日金曜日

May.14 『隅田川の重要文化財』

 
当社の地元浅草を通る隅田川。
 
 
その川を渡るのに様々な場所で架けられている橋。
 
 
こちらも隅田川をまたぐ橋の一つです。
 
 
 
 
 
皆さんはなんという橋かご存知ですか?
 
 

 
 
 
 
名前は写真の通り「清洲橋」です。
 
 
中央区日本橋中洲と江東区清澄1丁目を結んでおり、
 

奥にはスカイツリーも見えます。
 
 
竣工は昭和3年。
 

デザインがおしゃれ、色も景色になじんできれいですよね。
 
 
初めて見た時から惚れ惚れしちゃいました。
 
 
この橋はドイツのライン川 ケルンにある吊り橋をモデルにしているそうで、
 

美観に気を使い、文人や画人からも助言をもらって造られたそうです。
 
 
 
 
 
ライトも洋風な感じで素敵ですね。
 
 
 
 
 
清洲橋は永代橋、勝鬨橋と同じく、重要文化財に指定されているそうです。
 
 
近くでは川沿いをウォーキングしている人も多く見られました。
 

天気のいい日に気持ちがいいですよね。
 
 
これからもっと暖かくなり、散歩日和の日が増えそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長いウォーキングにはおすすめですよ♪
 
 
いつもとは違った場所を歩いて、自分にとってお気に入りの景色を見つけるのも楽しいですよね。
 
 
 



:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*


★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
 
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜
R&D直営のWEBショップにて
限定品ギフト商品続々登場です♪
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★
 
http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/


http://shoefootcare.net/e376.html