2015年4月3日金曜日

Apr.3 『Timberlandデッキシューズ』

2015年も既に3分の1を過ぎました。

スニーカーが多くみられる中、セイウチリーダー(44歳)は今までチョイスしなかった靴を履いてみました。

しかも若い時に幾度かチャレンジし自分の足に合わない靴
「デッキシューズ」
 
 
デッキシューズといえば脱ぎ履きしやすく楽なイメージで誰もが好んで選ぶ種類かと思います。
ですがセイウチリーダーには始め履きやすいのですがやはり何か物足りない感じと、長く履いていると革が伸びて
足がパカパカし歩きにくくなる所が嫌で歳を重ねる内に何となく遠ざかっていました。
ですが、今回敢えてチョイスしたのには理由があります。
履きにくい靴ならばどうすれば・・・・・・そうですインソールを使えばいいんです。
 
そこで、今回色々な種類の中でチョイスしたのは「コンプリートアーチ

 
 
これは個人的にも好きなインソールで
特徴としては土踏まずと外踏まずのフォールド感がたまらない程フィットするところです。
 

また、シープレザーを使用しているところは永く履く靴には馴染んで自分の足にフィットしてくるんです。
 
 

シープレザーであれば吸汗性、通気性にも優れているから尚良し!
これであればデッキシューズの物足りないフォールド感がフィットするはず!
今回履く靴は「Timberland」のオイルレザー・デッキシューズ!
では早速装着!
 

 
 
ん~やはりイメージ通り!
 
 
 
少し緩くなった靴につま先まである薄いシープレザーがマッチし物足りない踏まず部分にもフィット!
踵部分もちゃんとフォールドし浅くなるイメージですが、その感覚もフォールド感がカバーしより歩きやすく

なりました。
これでまた一つ靴の毛嫌いするイメージが吹っ飛びました。
次はワークブーツでも試してみます!!
 

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.



★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
 

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

 
ギフト商品などは
ラッピングも行っております!
ぜひご覧ください★


http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/