2016年8月12日金曜日

August.12吉祥寺での休日』


先日、友人たちと吉祥寺へ行ってきました。
吉祥寺といえば、住みたい街ナンバー1で、
行っておきたいスポットがたくさんあるんですよね。
私の地元埼玉県からだと2時間くらいかかるところで、
なかなか気軽に行けない距離なので、満喫してきました☆
 
 
 

 

 

 
 
まず訪れたのは、井の頭恩賜公園。
昨年芥川賞を受賞された又吉さん作の『火花』にも登場しますね。
この公園は2017年に開園100周年を迎えます。
100周年に向け、かいぼりにより30年ぶりに井の頭池の水を入れ替え、
外来種の魚の駆除等が行われたそうです。
緑にきれいな水に変わった池。とても気持ち良く散歩ができました!
 
 
 
 
 
 
公園や街中を散策し、ランチの時間。
入ったのは、「八十八夜(はちじゅうはちや)」という
旬の食材を使用した、身体に優しいメニューが用意されたお店です。
今回頼んだのは野菜たっぷりサラダの付いた雑穀ごはん。
優しい味で手作りレモンのソースが合う♪とてもおいしいランチでした。
 
 
 
 
 
 
その後いろいろな場所を回っていたら、
気になったあるお店が(またグルメですね(^_^;))
 
 
 
 
 
 
「ハティフナット 吉祥寺のおうち」
かわいい外観ですよね。
2階に上がると壁一面が絵本の世界に。
絵本作家によって描かれたそうです。
癒されますね。
 
 
 
 
 
 
おいしいコーヒーにティラミスをいただき、
癒しの時間でした。

公園や街を散策し、カフェでまったり。
日帰りの女子旅満喫しました☆
是非、また行きたい街です!!
 
 
 
**:;;;:****:;;;:****:;;;:****:;;;:**


 

★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★


始めました★靴の写真を掲載中INSTAGRAM


メディア注目度上昇中!公式『靴磨き女子部』instagram!!
 
**:;;;:****:;;;:****:;;;:****:;;;:**
 
アウトドア好きの方必見!!
アウトドア特集
必ず役に立つアイテムを厳選いたしました!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/
 
http://www.randd.co.jp/info/2015-11-06/