2016年11月17日木曜日

November.17「栃木レザーのiPhoneケース」


こんにちは、ピンクレンジャーです(`・v・´)ゞ

寒くなってきた、そう私がイキイキする季節です。
ボロボロになったケースを10月に変えました。

今まではキラキラのケースでしたが
どうしてもレザーのケースが欲しくて見つけたケースです。
使い込んだ時のことを考えてピンクレンジャーなのに

人生初の

どきどき
青もなかなかいい感じです(^^)


 

 

ケース選びを始めるまで「栃木レザー」を知りませんでした。
革を鞣すときに薬品を使うことが多いのですが、
この栃木レザーは樹脂からとれるミモザ加工されるそうです。

薬品を用いると簡単ですが、このひと手間を惜しまず
今でも熟練の職人により乾燥までの工程を行うようです。

こだわりの製法により生み出されたレザーは耐久性も抜群で
色々な用品に形を変えます。

毎日使用する財布やベルト、定期入れ、スマートフォンケースは
手の汗による汚れや色褪せも起こります。

さらにカバンの中に入れておくと他のものとすれて傷もついたりします。
革が乾燥していると本来も耐久性が発揮できませんので
定期的なケアが必要です。

革小物は定期的に油分や水分を与えることで色褪せ防止に。
使い始めのケアも無色の栄養クリームで大丈夫です。






ステインクレンジングウォーターで表面の汚れを落とし
リッチデリケートクリームを塗り込みます。
乾いた布やブラシでブラッシングして仕上げます。


青系のレザーは使い込んだ色合いが好みです。
青から深みのあるネイビーに変化し、もっと使いこむと緑に近いような色にも変化します。
この変化を楽しめるのもレザーならでは。

靴も小物もエイジングが楽しみです。



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-



各種リンクのご案内

 

当社のオンラインショップです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




 インスタグラム

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 と
M.mowbray


玉川タカシマヤシューケア工房OPEN!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


 11月から準備。大切です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







:****:;;;:***:;;;:****:;;;:****:;;;:****:;;;:**





 



 

★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★


始めました★靴の写真を掲載中INSTAGRAM


 

*:;;;:****:;;**:;;;:****:;;;:****:;;;:****:;;;:**


http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/


 
 
 
 
http://www.randd.co.jp/info/2015-11-06/