2016年11月7日月曜日

November.4「都会の中心にこんなところが!FANSの帰りにオススメ」

こんにちは、グリーンメンです!
 
 
今日は芸術の秋にオススメする美術館を紹介いたします。
 
 
“根津美術館”
 
 
文京区の根津ではなく、ある場所は
都会のど真ん中の表参道なのです。
 
 
 
 
 
R&D直営の工房があるFANSをまっすぐまっすぐ歩くと
あ・・・こんなところに!と突然現れる建物は
日本らしい木材を使った和風の外観です
 
 
 
 
 
新国立競技場など日本の代表的な
建築を多く手掛ける
建築家の隈健吾さん(浅草の駅前の文化会館もその方とか・・・)の設計だそうです。。
気になる展示物は中国陶器で、教科書で見たことのある
青銅器などの陶磁器が多く飾られておりましたが、
建物目当てに行った私には勉強不足すぎました・・・笑
一通りの展示物を見たら、ここの魅力である庭に行き
緑あふれる庭園の風景に癒されてきました~
 
 
 
 
四季折々の植物を楽しめるので、次はかきつばたが咲くころに行ってみようと思います。
春から行きたかった場所にようやく行けたので
大満足の休日でした(^o^)
 
 
気になる青山FANSはこちら!!
 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
 

 

各種リンクのご案内




 


 

 
 
 
皆さんのご参加お待ちしております!









玉川タカシマヤシューケア工房OPEN!!







 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





 











 






無色ですのでどんな色にも対応可能!







 






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓














日本の伝統技術が光る逸品










 


 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓













 





商品の使い方のポイント、知って得する豆知識やイベント情報が盛りだくさん! ♪










 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







 









LINE@ 友達追加







 







:****:;;;:**










 







 















 






 




始めました★靴の写真を掲載中INSTAGRAM







 






メディア注目度上昇中!公式『靴磨き女子部』instagram!!








**:;;;:****:;;;:****:;;;:****:;;;:**
















http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/









 


http://www.randd.co.jp/info/2015-11-06/