2011年11月14日月曜日

nov.14 『浅草 酉の市』

浅草の鷲神社の酉の市に行ってきました!







11月のこの季節になると「おッ!今年も終盤だなぁ!」

てな気分になります。



今年も毎年恒例の熊手を買いました。



熊手を購入すると「それではお手を拝借!

よーーーっをッ!」の掛け声と共に3本締め!超元気がでます。

聞いてるだけでもテンションが上がりますよ。



さらに、鷲神社周辺にはたくさんの屋台もたくさんでてますので、

食べて、飲んで、遊んでと楽しく過ごせる

浅草鷲神社の酉の市、今年は三の酉(11/26)までありますので

是非行ってみて下さい。



また、三の酉のある年は火事が多いというと言われていますので

気をつけたいと思います。



「来年も商売が繁盛しますように!!」