2012年11月9日金曜日

Nov.9 『Rancourt&Co.』

 
 
こんにちは、営業部フクシマです。
 

9月にハンドソーン・モカシンに関する日記をアップしました。
 

詳しくはコチラ
 

初めてのパターンオーダーでしたが、無事に到着しましたのでご報告です☆
 
 
 
 

お願したのはアメリカ・メイン州にあるRancourt&Co.というファクトリーです。
 

前回の日記にも書きましたが、ブルックスブラザーズ、ラルフローレン等の
 

カジュアルシューズの生産を請け負っているようです。
 

私のチョイスはキルト付きサドル・スリッポン!
 

アッパーは全てホーウィン・コードヴァンで、
 
 
指定通りの色合いに手染めで仕上げてもらいました。
 

通常聞きなれない、
 
 
タン、チェリーレッド、ダークマホガニーで
 
 
各パーツをお願いしたところ、
 

これがまた秋空に映える何とも素敵な出来栄え!!
 
 
 
 

アンライン仕様のため、内側には『当たり!』が^^
 

実は、この
 
 
ホーウィン・シェルコードヴァン印
 
 
も必ず入れるようお願いしていたのです!
 

こんなワガママに付き合ってくれた職人さん、ありがとう!
 
 
 
 

アンラインのローファーということもあり、
 
 
いつも以上に攻めたフィッティングにしたんですが、
 

さすがに8Cはキツかった!笑
 

(普段は8もしくは8ハーフのDウィズ)
 

ソールの沈み込みと革の馴染みで確実にマイサイズへと育っていくと信じ、
 

しばらくは事務所履きとして活躍してもらいます。。。
 
 
気になるコードヴァンの手入れはコチラ