2013年11月5日火曜日

Nov.5 『信州長野日記★』


信州長野に久々に行って来ました浅草の寅です!
 
 
長野と言えば何といっても『そば』です。
 
 
そこで、私の一番好きな『鴨せいろ』を食べました。
 
 
しかも、新そばでした!!
 

 
 
 
そして、この汁に


長野では皆さんご存じ
 

 
 
 
 
善光寺名物、

『八幡屋磯五郎七味唐がらし』
 
 
振りかけて食べました。
 
 
香りが良く、辛味も強い唐がらしです。
 
 
これが汁とからまって、そばを食べるには最高でした。
 
 
もう1つ、長野で有名な物は
 

 
 
 
おやきです。
 
 
種類も沢山あり、野菜、舞茸、きりぼし、ねぎみそ・・!
 
 
その中でも、やはり一番は野沢菜ですね。
 

 
 
 
そして、季節限定のこんな物までありました。
 

 
 
 
秋の味覚、栗おやきです。
 
 
いや~、信州長野のグルメを堪能して来ました。
 

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜
 
R&D直営のWEBショップにて
新商品続々登場です♪
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★