2010年7月12日月曜日

jly.12 『グリーングリーン!』

毎日蒸しますね。涼しげにサンダルなんぞ履きたいところですが、

特に夏らしくもないこんな靴を手に入れました(笑)
ちょっと前にわが社に大集合したトリッカーズ。新たな仲間が加わりました。

トリッカーズM2508の別注カラー、グリーン!ご縁があって私のもとへ。

緑の革靴は初体験です。



さてこの靴にどのクリームを使うかというと、手始めにモゥブレイ・グリーン

 

ディープフォレストな色が靴にばっちり合います。



次にモゥブレイ・ブラックを使ってみます。緑に黒のクリーム?

と思うかもしれませんが、割とはっきりと染まっている革なので

少々汚すイメージで黒を使うとアンティークな雰囲気です。



 

で、違いを比べてみました。


 




向かって左に黒、右にグリーンを使いました。

左のほうがうっすらと濃いですね。

シワに黒が入って履き込んだ印象に。コバも濃い色にしてみたりとか、

いろいろと変化が楽しめそうです。



クリームの色をちょこっと変えるだけで印象が変わるので、

みなさんも試してみてください!