2012年8月27日月曜日

Aug.27 『ふと思うこと』

東京と神奈川の境を流れる、関東屈指のタフエリア!

別名タマゾン川と云われる多○川にて、

日夜、ブラックバスを釣り上げるため藪を掻き分け、

障害物を乗り越え、暑さにも負けず孤軍奮闘している商品部Oです。



釣れない・・・最近はめっきりチェイスすらしないぞ(汗)

でも負けません! ということで気分転換に鯉釣りをしようっと。。。



で・・・やっとこさ釣られてくれました!鯉太郎(勝手に命名)

いや~ナイスファイトでした。







でも普段は革のお手入れ用品を扱っている私は、

この鯉太郎の鱗を見ると、どうも鯉革を連想してしまうのです。

実物は持ってないので、写真は載せられませんでしたが、

鯉の滝のぼりという故事は立身出世の例えにもなっていて、

鯉革を使用した革小物は縁起が良いものとされています。



お金が溜まりそうですね!



そして私は今日もボウズは当たり前のタマゾン川に挑戦!







9月15日(土)「革靴・ブーツのお手入れ教室」開催決定!

雑誌等に紹介された実績のあるベテラン講師(シューケアマイスター)が、

革靴のお手入れ方法を直接伝授します!!

詳しくはコチラ

↓ ↓ ↓