2014年9月22日月曜日

Sep.22 『シープレザーの真価!!』


ヴィ~~~~~~ン、、、
 
 
 
いきなりでしたが
ペナルティのワッキーネタでは御座いません。。
 
何気にディズニーピクサーが大好きな、、、
 
TOY筋です♪
 
特にこのトイストーリーの兵隊さんは
BOX買いしてしまうほどお好き(笑)
 
さてさて話はピクサーではございません、、、
 
シープレザーのお話です!!
 
巷ではクリアインソールや低反発クッションが沢山あり
いつしか革物のインソールが少なくなってしまっている印象をお持ちの方もいらっしゃると思います。
 
そんな流れにNO!!
とTOY筋は革物インソールの良さを再アピールしていきたいと考えております!!
※勿論、当社もクリアインソールや低反発クッションは展開しておりますが
即効性はあるものの改善を含めて本当の意味での快適性を考えるのであれば
シープレザーを使用したインソールをオススメするのであります!!
 
 
シープレザーってまずは革のお手入れとして考えても
シミになりやすいイメージ御座いますよね?
 
 
その通り!!通常の皮革より吸汗性が抜群に高いのです!!!
 
当社比ではございますが、牛革、合皮との
吸水性の違いはこんな感じ。
 
 
1日コップ一杯分の汗をかくといわれている
汗がケミカルの物だと考えると蒸れて仕方ありません、、、
 
何もいれていない状態と比べても湿度が20%強も違ってきます!!
そういった意味でもシープレザーのインソールを靴中に入れることは
足ムレ防止になってくるのです!!
 
因みに新品のシープレザーがこれ
 
 
 
 
続いて1年使用がこれです。
 
 
 
 
最後に3年使用がこちらです。
 
 
 
 
並べてみると、、、
 
 
 
 
どうでしょうか?
かなり汗吸っているのが目で見てわかりますよね!?
 
傍から見たら汚らしく見えますが
それだけ革が汗を吸っている証拠なんです!!
 
それだけ汗も吸えば革の繊維が緩み足にもなじみやすくなるというもの。
 
また寧ろ1年以上使用しても見た目に全く変化のない革は
表面に塗装が施されているものか合皮かといった感じになる
=革の変化=エイジング=共に育ってきた証なのです!!
 
 
今回はインソールの話から
革のエイジングについて語ってしまいましたが
是非、皆様にも革の変化をすべて汚れととらえずに
共に育ってきた証として愛着を持って今後も付き合っていただければ幸いです。
 
 
それではTOY筋でした。
 

 

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.



★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
 

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

R&D直営のWEBショップにて
夏物インソール特集
 
ギフト商品などは
ラッピングも行っております!
ぜひご覧ください★


http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/