2011年8月23日火曜日

aug.23 『スカイツリー丼セット』

R&Dぽっちゃり系代表、福島がお届けするオススメB級グルメ!

浅草駅前の『せんねんそば』で見つけたスカイツリー丼です♪



見てください、この堂々たる姿!!



実際のスカイツリーは『高強度鋼管』という鉄骨の約2倍の強度を誇る部材を

『トラス構造』という主材・水平材・斜材を三角形状に接合して作られているそうです。

この構造を丼に置き換えると、、、

そびえ立つ大きなエビ天3本は主材、そこに絡めるようにして立ち並ぶ

ナス・ちくわ・オクラの天ぷらはそれぞれ水平材と斜材の役割でしょうか!?



そしてなにより見逃せないのが、第1・2展望台です。

輪のような形状を、なんと『玉ねぎの天ぷら』で表現。

これには参っちゃいますね。



いざ食べ始めると、、、くはっ!!!!なんたるボリューム!

とくに厄介なのが第1展望台です。

肉厚の玉ねぎを食べ終え、3本のエビ天も片付けた、、、

と思ったら、スカイツリーのふもとに鎮座する大きな『かき揚げ』!!!

なんてこった…!



ちなみに、お値段はセット用の『かけそば』がついて1000円です。

これを食べずしてスカイツリー語るべからず。

浅草観光のランチはコレで決まりです♪