2011年9月17日土曜日

sep.17 『コードヴァンのお手入れをやってみた☆』

土曜日のお昼、いかがお過ごしですか~?

こんにちは、経理の中澤です。

本日はHP用の写真撮影を行いました。

そこで初めての「コードヴァンのお手入れ」を体験!!




お手入れ前です。雨によるシミや、キズが目立ってますねぇ。

ちなみに私、コードヴァンのお手入れは初めてです。

果たしてちゃんとできるのか!?

社長直々の監修のもと、お手入れ開始!!




M.mowbray ステインリムーバーで全体を軽く拭きます。


Woly ワックスカラークラシックで、表面を潰すように
押しつけて擦り込んでいきます。

キズがある部分は厚めに塗っていいとのこと。

ほほ~う。

プロホースブラシで優しくクルクルと磨きます。

毛先を使って、丁寧にブラッシングです。

この時点でけっこうツヤが出てきました!


④ここで登場アビィ・レザースティック!!

表面をさらに潰すべく、コシコシ!コシコシ!


いやぁ。使って初めて分かりましたが、この

アビィ・レザースティックの曲面、潰すのに本当に

適してるんですね♪納得。。。



さて、仕上げにコットンで磨いてあげれば・・・



あ、、私嘘はつけないのでこの写真もちゃんと

載せます。。。


最後の最後は社長が磨いて本当の仕上げをして

下さいました(笑)そして、、、




じゃ~ん!!!!


左:ケア前    右:ケア後


どうですか!?


雨シミやキズが目立っていた表面が・・・
こんな風に♪


つま先もです。大きなキズが・・・
なくなりました!!!



Befor                                         After


中澤、大興奮です(笑)!!

初めてのケアでもここまでできるとは。オドロキです!


このように、コードヴァンはキズや雨シミができて

しまっても、お手入れをする事で蘇る、とっても

素敵な革なんです!

う~ん、欲しい!!!


さ~て、午後もお仕事頑張ります!