2012年4月19日木曜日

apr.19 『第2の故郷・サンフランシスコ』

私が青春時代を過ごした思い出の地・サンフランシスコ(SF)のお話をさせて頂きます。。



アメリカ西海岸の北部に位置するSFは、LAみたく1年中カラっとしてるわけではなく、
わりと霧がかかってモヤっとした気候です。

そして坂道が多いのは名物・ケーブルカーのイメージで知っている方も多いでしょう。



そんな地域柄か、ちゃりんこ乗りやスケーターの多いこと多いこと。

足元も自ずとスニーカーが当たり前、となります。



オールデンの路面店もありますが、そこで買ったプレーントゥを

学校に意気揚々と履いていったところで『オールデン??Nani-sore?』ってノリです。

一応、アパレルのクラスだったんですが。。。

ケア用品も、日本でいうマツモトキ○シ的なドラッグストアでポリッシュだけ売ってる、

むかーしの日本みたいな状況です。



が、最近はUNION MADEなるセレクトショップが出来たり、どうやらSFが熱いようです!

まだまだ円高絶好調、今年のGW・夏休みのご旅行先にいかがですか?

私の今年の目標はSFに帰ることです!

観光スポットなど、詳しいお問い合わせは弊社営業部までお気軽にどうぞ^^



★フクシマおすすめショップ情報★



The ALDEN Shop of San Francisco

170 Sutter Street

San Francisco, CA 94104



UNIONMADE

493 Sanchez Street

San Francisco, CA 94114