2012年9月25日火曜日

Sep.25 『サンタマリアノヴェッラ』




Buongiorno! 


西日本営業所の西永です。


私のお勧めスタイリングは「香り」のお話をさせて頂きます。


北イタリアの古都、フィレンツェ。


中世の街並みがそのままに残る世界遺産のこの都市は、


ルネッサンス発祥の地、メディチ家の栄華を伝える街としても知られています。


その旧市街の一角に、世界最古の薬局として


800年もの歴史を誇るサンタ・マリア・ノヴェッラは


当時の面影そのままに佇んでいます。


歴史あるサンタ・マリア・ノヴェッラ教会を運営するカトリックでも


最も古い修道会のひとつ、ドミニコ修道会の教義、


癒しの実践として生まれたサンタ・マリア・ノヴェッラのプロダクトは、


創業当初の教えを頑なに守り続けています。


「香りの芸術」と称されるフレグランス、


秘伝のレシピで作り続けられる「癒しの芸術品」。


その多くは、ヨーロッパの歴史とともに歩み、


メディチ家、ナポレオン、王侯貴族たち…


現代でも多くの作家、俳優など著名人に愛されてきました。(HPより抜粋)


私が、現在使用しているのが「ザクロ」。










果実の酸味と花の甘さを連想させる香りです。(大人の香りとでも言っておきましょう)


他にも「カリカントス」や「ゴールドマスク」も試してみました。










それぞれに素敵な香りです。


決して加齢臭防止ではないですよ~!!


全国主要都市に直営店舗や販売店がございます。


オーデコロンだけではなく、色々な商品がありますので


HP等チェックしてみて下さいね。

これからも加齢臭がしない様に、オシャレで、


いつも素敵でいられるように日々精進します!


お気に入りのシューズ、スーツ、ネクタイ、シャツそして、


「香り」をまとって今日も営業頑張ろう!!


誰ですか?頭がザクロみたいって言ったのは・・・(笑)