2012年9月5日水曜日

Sep.4 『B級グルメ大賞西日本』

「鉄なべ」餃子



久々のB級グルメ大賞の登場で、緊張気味のN永です(∩_∩)ゞ


では、早速一押しB級グルメのご紹介を!


博多と言えば「もつ鍋」が有名ですが・・・


R&D的にはS会長、H間係長、T石係長御用達の「鉄なべ」餃子が


実はグランプリ的な美味しい餃子なんです(*゜ー゜)v





鉄なべ 中洲本店★



小振りな餃子で、名前の通り鉄の鍋で2人前ずつしか焼けない

正に手間隙掛かった、、最後の1つまで熱々の餃子。


しかも、「劇場版 SPEC-天」公開記念福岡激アツ!ギョウザバトルで




福岡NO.1餃子店☆


実は、この写真を撮影した日が7月15日、博多では山笠のフィナーレの「追い山」


しかも連休の中日・・・かわら版の取材の為に1時間、


蚊に刺されながら外で待ちました笑


焼き上がるまで待ちきれないので、昭和43年から使い続けたヌカ床使用のお新香と


昭和風ポテトサラダ、冷奴等とつまみつつ待つこと暫し。。









やっぱり、、何度食べても旨し!!!


因みに、餃子の焼き手はホンジャマカの石ちゃんそっくりσ( ̄●● ̄)


左小指骨折中でした、お大事に~


現在3店舗で営業中!博多にお越しの際は、絶対に食べるべきです!


冷凍にした餃子を全国配送も承っている様です。一度ご賞味を(o^∇^o)ノ





9月15日(土)「革靴・ブーツのお手入れ教室」開催決定!

雑誌等に紹介された実績のあるベテラン講師(シューケアマイスター)が、

革靴のお手入れ方法を直接伝授します!!

詳しくはコチラ

↓ ↓ ↓