2012年9月7日金曜日

Sep.7 『パイプ型靴べら』

今回はこんな面白い靴べらをご紹介!



京都のとあるお店で発見したのですが、

最初は何かわからず、木の棒かと勘違いしたほどの物!!笑







なんとパイプ型靴べらです!







しかもデカイ!!



通常のパイプの2倍はありましたね!

でも靴べらが先端に付いていたので、

パイプの機能は無しとなんともユニークな代物。



お店のスタッフさんもいつからか置いてあり、

どこで手に入れたかは謎との事。



恐らく海外のビンテージショプで買ったのかな?



世界には面白い靴べらが色々ありますね!!







売り物ではなく、備品としておいてありましたので、

購入はできませんでした。。。

 
 
 
 
 
 
9月15日(土)「革靴・ブーツのお手入れ教室」開催決定!

雑誌等に紹介された実績のあるベテラン講師(シューケアマイスター)が、

革靴のお手入れ方法を直接伝授します!!

詳しくはコチラ

↓ ↓ ↓