2014年7月14日月曜日

Jul.14 『シネマ小僧が紹介する、石舞台古墳!!』

 
こんにちは、シネマ小僧です!
 
 
今回は私の田舎である
 
奈良県のおすすめスポット Part2
 
をご紹介します!
 
 
前回は趣ある街並みが残る今井町をご紹介しましたが、
 
 
今回は同じ奈良県でもちょっとマニアック笑 それがこちら…
 
 
 
 
 
奈良県明日香村にある、石舞台古墳です!
 
 
こちらの古墳は国特別史跡に登録されており
 
 
古墳の中ではかなり有名です。
 
 
そして何と言っても埋葬されていたのは、
 
 
蘇我一族で全盛期を築いた蘇我馬子なんだとか!
 
 
しかもこの古墳、
 
 
元々は土地を盛り上げて作られた墳丘だったため
 
 
上部を覆っていた土が失われたことで
 
 
これだけ大きな石を使用した横穴式石室が現れたそうです。
 

石の総重量は約2300トン!!
 
 
3キロ離れた多武峰の麓から運ばれて来たとされ、
 
 
これだけ手間をかけた壮大な古墳だと思うと、
 
 
蘇我馬子の偉大さがよく伝わります。
 
 
ちなみにこちらの古墳には入ることができ、
 
 
下から見上げるとこんな感じ…
 
 
 
 
 
古墳や歴史に興味のある方は、
 
 
是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか★
 
 
以上、シネマ小僧でした~
 

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.



★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
 

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

R&D直営のWEBショップにて
夏物インソール特集
始めました★
※対象商品には嬉しいおまけつき(*^^)
ギフト商品などは
ラッピングも行っております!
ぜひご覧ください★

http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/