2014年7月25日金曜日

Jul.25 「クールビズにはチビタイとチーフで!」

 
こんにちは!
 

夏はなぜか食欲が出てきて、
 
 
体重が少し増えるエドワードピンクです!
 
 
 
夏と言えば、クールビズ。
 
 
最近お伺いした、ある会社のりっぱなビルに入ってみると・・・なんと!
 

「クールビズを推奨しているため、
 
 
室温を28度に設定してます・・・。」的な
 

はり紙がッ!
 
 
その日はたまたまネクタイをしていたのですが、
 
 
28度は若干きつい。。
 

ノータイがどこの企業さんでも多くなってきましたが、
 

スーツやジャケットでただネクタイをしないスタイルですと、
 
 
何故かだらしない感じがしてしまいます。
 
 
そんな夏のジャケット、スーツ着用時に、
 
 
私が好きなノータイスタイルが、
 

チーフとピンバッジ(ピンズ)のスタイルです。
 
 
ノータイスタイルは、首元にネクタイが無いので、
 
 
少し寂しい感じがするのですが、
 

この2つのアイテムを着けるだけで
 
 
胸元にアクセントができるので、しっくりきます。
 

またその日の気分で色や形を選ぶのも楽しいですし、
 
 
ピンズやチーフを変えるだけで
 

ジャケットのイメージもがらりと変わるのでおススメです。
 
 
そんな感じでこつこつ集めてきましたが、
 
 
最近はチビタイにはまっています。
 
 
蝶ネクタイタイプ
 

 
 
 
フラワータイプなどがありますが、
 

 
 
 
ジャケットにつけるとこんな感じになります。
 
 
まずは、蝶ネクタイのピンク
 

 
 
 
つづいて、フラワー(薔薇)のブルー!
 

 
 
 
フラワー(薔薇)のブラウン、ワイン!
 


 
 
 
少し形が違いますが、こちらもフラワーです。
 
 

 
 
 
こちらのチビタイをつくられている永島服飾さんでは、
くまもんのチビタイも販売しています(^○^)
 
 



.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.



★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
 

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

R&D直営のWEBショップにて
夏物インソール特集
 
ギフト商品などは
ラッピングも行っております!
ぜひご覧ください★

http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/