2014年12月4日木曜日

Dec.4 「天むす」

みなさんこんにちは
大阪支店のわさおです。
 
本日は関西発祥の食べ物をご紹介!
 
R&Dの所在地である浅草は日本三大観音として知られていますが、
残りの2つは名古屋市の大須観音と三重県津市の津観音なんだそうです。
 
そんな津市の名物がコレ!!
 
 
天むす!!
 
先日休みを利用して帰省した際にひさしぶりに食べました^^
 
「え?天むすって名古屋メシじゃないの??」
って思われる方も多いかと思いますが、
実は津市が発祥なんです(^^)/
 
なんでも市内の天丼屋さんが忙しくてお昼ご飯を食べる暇もなかったため、
手軽に食べられるようにとおにぎりの中にエビの天ぷらを入れたのが始まりなんだそうです♪
 
ちなみに天むすの付け合わせといえばふきすが、
これは店主がふきが好きだったから(たくあんが嫌いだったからという説もあります)だそうです。
 
私も大好きな天むす、
とってもおいしいので食べたことない方はこの機会にぜひ!!
 

 
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.



★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
 

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

 
ギフト商品などは
ラッピングも行っております!
ぜひご覧ください★


http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/