2015年10月2日金曜日

Oct.2 『不思議な伝説』


こんにちは!浅草の寅です。

今年の夏は近年日本各地で世界遺産が多く登録され
夏休みを利用して観光された方が多数いらっしゃったようです!
皆様の中でも観光に行かれた方もいらっしゃると思います。

さて、私の住んでいる埼玉県春日部市では世界遺産はありませんが
駅前に市指定の天然記念物があります.
 
 

これは大きなイチョウと松が仲良くよりそってくっついているため
夫婦松(めおとまつ)と言われております。
 
 

もともとは、この木の下に秋葉神社の祠(ほこら)があり
不思議な伝説が残っております.
 
 

それは、むかしむかし天狗を名主(なぬし)が家に
招いてご馳走しました。そのお礼として秋葉神社(火事除けの神様)
のご神体をくれたので祠を立てて祀ったところ、数年後火事が起きた時に
再度この天狗が現れ火の粉を振り払って見事におさめてそうです。

この様に各地でいろんな伝説が残っていると思いますので
歴史館等で調べてみるとおもしろいですよ!!
        

**:;;;:****:;;;:****:;;;:****:;;;:**
 
 

 

★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★

始めました★靴の写真を掲載中INSTAGRAM

メディア注目度上昇中!公式『靴磨き女子部』instagram!!

**:;;;:****:;;;:****:;;;:****:;;;:**

アウトドア好きの方必見!!
アウトドア特集
必ず役に立つアイテムを厳選いたしました!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/

**:;;;:****:;;;:****:;;;:****:;;;:**
 
 

 

★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★

始めました★靴の写真を掲載中INSTAGRAM

メディア注目度上昇中!公式『靴磨き女子部』instagram!!

**:;;;:****:;;;:****:;;;:****:;;;:**

アウトドア好きの方必見!!
アウトドア特集
必ず役に立つアイテムを厳選いたしました!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/