2010年1月18日月曜日

Jan. 18 『R&D別注オールデン!?』

いきなりですがクイズです!






この写真の靴はどこのブランドのものでしょう??



「オールデンの・バーニーズ別注かな~」と答えられた方、
かなりの靴マニアですね!

ところが!!この靴、オールデンをイメージして
自分でカスタマイズしたリーガルの靴なんです!

元々はガラス加工の靴だったのですが、
ガラス塗装をヤスリでこつこつ削り落として、
ワックスカラークラシックや、モゥブレィクリームで
ヌバック状になった革をスムースレザーに戻した物です。

素材は違えど思った以上に「コードバン」っぽく見えるので、
完成した時にはニヤリとしてしまいました。笑


さらに雰囲気を出すため…



修理工房でヌメ革にオールソール!+ヤハズ仕上げ!!
+トーマスヒール形状でのラバーヒール!!!


うーん。改めて見ると自分の欲望の為とはいえ、
リーガルさんには申し訳けないです。。。