2010年1月10日日曜日

Jan. 9 『吉田カバン TANKER アーカイブ展』

いつもよりちょっと早く終わった本日、土曜日。
そのまま帰るのもなんかアレで、こんな日はついつい寄り道・散財したくなります。

いくつかショップめぐりをして、
帰りがけに寄った新宿高島屋で素敵なイベントに遭遇しました!



『"Standard."-the archives of TANKER-』


吉田カバン、ポーター。
誰もがみな、一度はお世話になってるブランドではないでしょうか!?
その代表的なシリーズがこのタンカーですよね。


思わず足を止めて見入ってしまいましたが、
カバンの格好良さはもちろん、
過去・現在・未来という切り口も良かったですし、
個人的にはこのイベントのためにつくられたという、
カリモク社製の木製什器がすごく気に入りました。

ブロック状で、ひとつ30キロ以上!あるとか。
ドッシリしてて、迫力満点!
ロゴも刻印されてて、かなり手が込んでる感じがしました。

しかし残念なのは、
こんな日に限ってデジカメがカバンに入っていないという事実(T_T)
スタッフ日記担当としては情けない限りです。。。

なのでここでは紹介できませんが、
週末のお出かけついでにぜひ立ち寄ってみては!?

私も久しぶりに、タンカーのミニボストンでも引っ張りだそうかな!