2012年12月10日月曜日

Dec.10 『神宮と焼き鳥のたれと靴クリーニング』

 
プロ野球は今ストーブリーグで盛り上がっています。
 
今年はそんなプロ野球に見に行く機会に恵まれ、
 
神宮球場に見に行ってきました!
 
 
 
試合は勿論ですが、球場で飲むビールはとてもおいしく

焼き鳥や神宮名物の「メガ盛りソーセージ」(写真撮り忘れました。。。
 
)などなど食べ物も大充実!
 
試合も盛り上がり気持ちよくなって帰宅♪
 
しかし翌朝靴を見てみると、
 
 
 
やっちまいました(T-T)
 
酔っ払った勢いで焼き鳥のたれをこぼしてしまったようです。。。
 
後悔先に立たず。。。
 
しか~し当社には『M.モゥブレィ サドルソープ』という強い見方が!!
 
ということで早速洗ってみました。
 
 
 
 
その後サドルソープをクリーニングスポンジに取り

よ~く泡立てて靴に乗せていきます。
 
 
 
クリーニングブラシを併用するとより効果的です。
 
 
 
サッパリ洗った後はクリーニングスポンジで泡を拭いとります。
 
この際に表面にヌメりを残すのがポイントです。
 
 
 
コバ部分はスポンジに含ませた水を伝わすようにすると

上手い具合に泡を取ることができます。
 
 
 
その後モールドクリーナーをソールに一吹きするとカビ対策になります!

カビ処理の新提案!モールドクリーナー
 
 
 
洗った後のバケツを見てみると・・・
 
 
 
溜まっていた汚れがこんなに!
 
その後シュートリーを入れ風通しの良い所で乾かして
 
デリケートクリームを塗りこみ保湿します。

(サドルソープにも保湿成分が含まれていますが
 
デリケートクリームを併用するとさらに効果的です。)
 
 
 
 
 
 
次に平野ブラシ(豚毛)でブラッシングします。
 
 
 
 
空ぶきするとこんなに綺麗になりました!!
 
 
 
今回入れたシュートリーはというと先日デビューしたサルトレカミエSR100CR
 

 
 
 
 
甲のフィッティングといいカカトの収まり具合と言い、完璧です。
 
 

 
 
 
焼き鳥のたれをぶちまけてしまった状態と比べると一目瞭然!!
 
足を入れた際のもわっとした嫌な感じも取れ足元爽快です!
 
焼き鳥のたれをぶちまけるのはかなりレアケースだとは思いますが

ハードな汚れが付いてしまった際にはサドルソープを是非お試し下さい♪
 
 
 
 



*゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・


*゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・