2013年3月22日金曜日

Mar.22 『Saruwaka Footwear College第12回卒業作品展』

 
去る3月16日、山口千尋氏の主宰するSaruwaka Footwear College


第12回卒業作品展に行ってきました。


 
 
 
 
 
 
学校に通いながら当社で商品ピック・出荷業務のアルバイトをしてくれている


山口亮介さんの作品を見に行ってきました。

 


 


 
全部で3足出展していました。

 
1足目はサイドレースシューズ。

 


 
一般的に外側に付いていることの多いサイドレースですが


内側に配置されています。

 


 
メダリオンもとても素敵な意匠になっています。

 


 
2足目はレディスシューズ。

 


 
ピンボケしてしまっていますね。


(山口さん、すいません・・・)

 
トゥにむけてのラインがとってもエレガントです。

 
3足目はサイドエラスティック

 


 
こちらは自分の足にあわせラスト(木型)から作ったビスポークだそうです。


(いつの日か作っていただきたいものです笑)

 


 
履き口の意匠が素敵ですね。

 
少し見えにくいですが踵には窓も付いています。

 
踵にちょこんとのっかているのは当社のキーリングシューホーン(クロコ型押し)です。

 
大人の香りのするサイドエラスティックには、同じく大人の香りのするクロコをどうぞ。

 
どれもこれもがすばらしい靴ばかりでした!

 
一通り見た後、会場を見渡してみると~

 
一緒に行った同期Oがなにやら作成中・・!?

 


 
そして出来上がったものがコチラ

 


 
会場の一画でブーツの折り方実演をやっていて、教えていただきながら作ったそうです☆

 
ブーツまで折り紙でできちゃうんですね!

 
何はともあれ、Saruwaka Footwear Collegeの卒業生の方々、


そして山口亮介さんの今後のご活躍をR&Dのスタッフ一同お待ちしております!!!









*゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・


*゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・

R&D直営のWEBショップにて
様々な限定品をご紹介しております!
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★