2014年1月16日木曜日

Jan.16 『SALOMON ・ SAVEGE』

 
 
 
 
こんにちは

「営業用の靴はほとんどがブーツ」
 
R&Dサッカー部部長
です。
 
 
本日ご紹介するブーツはこちら!!
 
「サロモン・サベージ」です。
 
 
 
 

はい、そうです。スノーボードブーツですね。
 

私足の計測をすると、
 
皆様ビックリの「ウィズ・B」と極細の足でございまして、
 
靴は唯一持っているオーダーの靴以外、
 
基本ブカブカ&履きジワが当たり前
 
という悩みを持っております。
 
 
 
 
 
スノーボードなんて「ブーツのフィット感=ボードの操作性」

でもありますので、長きに渡って不安を抱えておりました。
 
 
 
ちなみに長きに渡るスノーボードブーツの歴史は
 
バートン → 32 → コブラワークス → バートン …
 
 
 
お気に入りのデザインに始まり、
 
固いブーツや柔らかいブーツ等

色々トライした結果~
 
行き着いたのは今回のブーツ選び!!
 
 
 
 
お店のスタッフの方々とも色々お話した結果が

「柔らかすぎてもダメだけど、なんだかんだでやっぱり柔らかめが疲れない」

でございました。
 
 
 
足のサイズ実寸足長は256mm(ブランノックデバイスより)
 
なので26.0cmのブーツを買おうかと思いましたが、
 
厚手のソックスを履くとどうもキツイ…
 
 
今回は 26.5cm にトライです!
 
しかしなんたるフカフカ感☆
 

プロライダーにも愛用者が多いというのもわからんでも無いです。
 
 
サロモンの技術力の高さ、バランス、流石です。
 
 
 
そして色々悩んで調べた今なら、
 
ブーツ選びのご相談も承れそうな気がします(笑)
 
 
:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜
 
 
★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜
 
R&D直営のWEBショップにて
ギフト商品続々登場です♪
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★
http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/
http://shoefootcare.net/e376.html