2014年1月7日火曜日

Jan.7 【なつかしの交通カード】

 
 
ウォーズマンです。
 
 
かつて関西に住んでいたころによく使っていた
 
 
「スルっとKANSAI」が出てきました。
 
 
 
 
 
当時すでにICカードが登場していましたが、
 
 
自分自身定期を使っていなかったり、
 
 
JRのICOCAは私鉄で使えなかったり(だったと思うのですがうろ覚えです。)、
 
 
私鉄の使用が主だった私にとって「スルっとKANSAI」は便利なカードでした。
 
 

で、どうして今になって出てきたかというと、
 
 
使用済みのカードを本のしおりにするのが好きだったんです。
 
 
昔読んだ本を整理していたら出てくる出てくる(笑)。
 
 
その頃の改札では使用済みの磁気カードを入れるポケットがあり、
 
 
捨てられているカードをごっそりもらってはしおりにしてました。
 
 
ちょっと紹介します。
 
 
 
 
 
緑色の野菜が電車の様につながっています。
 
 
京阪三条駅で購入したようです。
 
 
他に黄色とか赤のシリーズがあったと思います。
 
 
 
 
 
京都の流れ橋です。
 
 
川が氾濫すると橋は流れるものの、橋脚はそのまま残る橋。
 
 
阪急の三宮駅で買ったようです。
 
 
 
 
 
そんな私のコレクションを見て、
 
 
H係長がデスクにたまっていたカードをくれました(笑)
 
 
京急と都営地下鉄のカードです。
 
 
デザインに土地柄が出ていて、とても面白いです。
 
 
 
 
 
こんな記録も残ります。何しに行ったかはさっぱり覚えてないんですけど。
 
 
そして磁気。磁石。磁石と言えば弊社商品で唯一磁石を使っている…
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
留め具が磁石なんです。
 
 
 
 
 
プレゼントにもってこいのシューケアセットですよ。



 
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜
★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜
R&D直営のWEBショップにて
ギフト商品続々登場です♪
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★
http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/

http://shoefootcare.net/e376.html