2014年6月12日木曜日

Jun12. 『靴にもエコの兆し・・・?』

暑い、あつい、アツイ!!!、、、。テリーです。
 
こう毎日暑いと、地球の未来が心配になってきますね。
 
実は環境問題やエコに少なからず関心のあるわたくし、先日、エコなサンダルを買ってしまいました!
 
 
 
 
 
 
フランス生まれの老舗サボメイカー、『BOSABO/ボサボ』から、社会貢献の目的で登場した『RECYCLINGライン』のレザーサンダルです♪
こちらはですね~なんとっ
 
 
廃業したレザーメーカーのレザーや、廃材を使ったウッドソールなどを使用する事で、
フランス国内のリサイクル素材を
甦らせるという目的で物作りがなされているんです♪
 
ん~なんだか地球によさそう♪笑
 
 
説明書きによりますと、通常は捨てられてしまうようなダメージのあるレザーやウッドなど、
リサイクル素材の持つラフさを敢えて強調した仕上がり感が特徴となってまして、
ハンドメイド特有の、1点1点仕上がりに個体差のある個性的なものとなってます!
だそうです。ふむふむ。
 
なんだかオイルドレザーのようなしっとりとした表面、そして裏面はざらりとマットな質感、レザー本来の風味が味わえる仕上がり♪
パイの様に編みこまれたレザーにはデリケートクリームでケアを♪
 

履くだけでエコに貢献だなんて・・・なんだかちょっと素敵じゃないですか?
 
テリーでした☆
 
 

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.



★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
 

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

R&D直営のWEBショップにて
梅雨対策特集始めました★
※対象商品には嬉しいおまけつき(*^^)
ギフト商品などは
ラッピングも行っております!
ぜひご覧ください★

http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/