2013年5月10日金曜日

May.10 『浅草観音裏・スイーツめぐり』

 
 

こんにちは、キャプテンアメリカこと営業部Fです。

オールデンにチノパンとBDシャツが制服です。

最近はオールデンにとどまらず、アメリカの古靴にも手を出してしまい、

いよいよ後戻りできないなと感じる毎日です。。。
 
ところでみなさん、浅草観光というと、やっぱり浅草寺とスカイツリーですよね。

お土産には雷おこしか人形焼きあたりが鉄板でしょうか!?

あ、もしくはソラカラちゃんですか??

それじゃーーーーつまらない!!

というわけで、今日は靴業界イチ(!)
 
のスイーツ男子を自任させてもらっている

私キャプテンアメリカが、ぜひ訪れたい浅草の名店を3店舗ご紹介いたします。
 
 

この3店舗、実はすべてがいわゆる『浅草観音裏』と呼ばれるエリアに集まっています。

アド街でも最近特集された、いま注目のエリアですよね!

浅草寺を抜けて、この交差点の先に素敵なお姉さまが経営するパン屋さん『粉花』がございます。
 
 

今回はスコーンを2種類買ってみました。

特にこの抹茶とホワイトチョコのスコーンが秀逸で、毎回買ってます。

ザクザク、ほっこり。ほんのり甘い。

これを買わずに浅草寺参りをしたと思うなよ!それくらいの美味しさです!

パンは売り切れが早いので、どうぞお気をつけください!!
 
 

続きまして、粉花の目と鼻の先、パティスリー『ルスルス』です。

こちらはたしか東京タワー近くに本店があったと思うんですが、

どうやらこの浅草店は近々イートインもOKになるようです。

今回はアーモンドクリームを使ったタルトを買ってみました。

サクッ!そしてしっとり、濃厚。

レジに立たれていた女性の手がとても荒れていて、

少し痛々しいなとも思いましたが、同時に『ちゃんと仕事してる』感がヒシヒシと伝わりました。

すごく美味しかったです、ありがとうございました。
 
そして最後はルスルスから5分ほど歩いたところにある『NOAKE』です。

あ、あの表参道交差点付近に屋台でコーヒーとお菓子売ってた、あのNOAKE!?

とピンと来たかたはかなりのスイーツ通ですね☆

あれから六本木ヒルズにも出店し、そして浅草観音裏で店舗オープンとなったようです。

オープンキッチンのようになっていて、店内の雰囲気は抜群です。

名物のキャラメルブーケは浅草土産というか、

ブルー○スあたりに掲載されそうな上等な手土産レベルですよね。
 
 

私はこれを、先日でR&Dを卒業したスタッフに捧げました。
 
どれも浅草駅からは10~15分は歩きますので、アクセスが良いかと言われると…。

だがしかし、のんびりとした下町情緒を味わいつつ、

TOKYOの今を感じるスイーツが楽しめる、私オススメの散歩コースでもあります。

ぜひ、お出掛け下さい!!
 
 
 



*゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・


*゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・ *゜・ ♪*゜・ *゜・ *゜・

R&D直営のWEBショップにて
オーダーシューレースをご紹介しております!
ラッピングも行っておりますので
ぜひご覧ください★