2015年3月27日金曜日

Mar.27 『たこ焼きパーティー』

こんにちは!浅草の寅です。
 
先日、妻の誕生日に我が家で『たこ焼き』を作って祝いました。
大変安上がりな誕生日祝いとなりました・・(笑)
大阪では一家に一台あると聞いている!?
たこ焼きプレートを使って焼きました。
 
 
 
先ずは凹みの部分に油を付けて生地を流し込み
タコ、ネギ、天かす、紅ショウガと我が家ではチーズを入れます。

 
 
 
次にその上から再度生地をプレートいっぱいに
流し込みます。
 
 
下の部分が焼けて来たら竹ヨージを
使って丸めていきます。
ここが腕の見せ所で切れ目なく
綺麗に丸くすると美味しく見えます!!
 
 
全部反したところでカリッと焼くコツがあります。
それは・・?
油を上から少し掛けて表面を揚げる様にすると
表面がカリッと成り中がふんわりとして
美味しく出来上がりますよ。
 
 
皆さん『たこ焼き』を食べる時には
火傷に気をつけて食べてくださいね!
 
 
 

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.



★R&D直営WEBショップ Resources Shoecare Gallery Facebook!!★
 

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。. .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

 
ギフト商品などは
ラッピングも行っております!
ぜひご覧ください★


http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/