2010年8月18日水曜日

aug.18 『別注したエドワードグリーンがキタァ~!』

約半年前に別注オーダーした「エドワードグリーン」が届きました!


自分自身3足目のエドワードグリーンで、

今回のラスト(木型)は82のEウィズ!内羽根式フルブローグです!

品番はFROME(フローム)というスタイル。



革はブラックのカーフとブラックのシュリンクレザーのコンビですが、

トゥのメダリオンのデザインがシンプルなのでスッキリとした感じが

超!気に入って購入しました。

 
半年ちょっと待たされましたので、ケアするのも感慨深いです(涙)

ケアと言えば、もちろんM.モゥブレィ・アニリンカーフクリームを

しっかりと塗り込んで素早くHIRANOブラシでブラッシングです。



そして、“新品の靴にお手入れ”ということで、

先日あるお客様から聞いた業界的な噂を紹介します。





 
その噂とはなんと・・・








 


新品の靴にM.モゥブレィのクリームを塗り込んで外出すると

「良いことが起こる!」ということなのです(笑)



真意はさておき、私たちR&Dとして、うれしいお話ではありました。





話がそれましたが、グリーンの82ラストにはEM97が良く合います。

シェイプもさることながら、ゴールドのノブがKINGっぽい風格を漂わせます!



もし、どこかでこのコンビのエドワードグリーンを見かけたら、

「ブログ見ました!」と是非、お声掛け下さい!
 
・・・特に特典はございませんが、悪しからず。。